2008/02/24

Girls Day




今日は ちょっと 早い Giels Day Party を 我家で開きました。
 パーティーと呼べるかどうかは ともかくとして みんなで楽しい一時が過ごせました。
 以前7ヶ月ほど滞在して 語学学校に通っていた Tちゃんは 今回はワーホリビザをゲットして
 再度の来加です。 初めてバンクーバーに来た時は 殆ど英語が話せなかったのにカナディアンの
 友達を作ったり アパートをシェアーしたりして 日本に帰る頃には 日常会話は バッチリ になって
 ました。だから 今回は すぐに仕事探しです。良い仕事が見つかれば良いのですけど、彼女なら
 大丈夫!
 4日前に始めてバンクーバー というより 初めての外国に来たYちゃんはまだ20歳。大学を一年
 休学して やはりワーホリビザで来ました。 一人で良く来たなぁーと感心してます。
 Mちゃんは反対に外国暮らしは超ベテラン、TOEIC960点!!翻訳のコースを一年取って、今ではりっぱ
 に 翻訳の仕事をしています。
 Aちゃんもやはりワーホリビザ、日本でも幼児教育を勉強したので ここでも 幼児に英語を教えるコース
 TECをお薦めしています。 まだ バンクーバーに来て今日でちょうど1ヶ月、もう少し英語に慣れてから
 挑戦するそうです。 今日 一番最年少のRちゃんは17歳、この春 高校を卒業します。本当は卒業式に
 出席しないで バンクーバーの滞在を長くしたかったそうですが 先生がダメです!て云ったので 
 ちゃーんと 言うことを聞いて 今回は1ヶ月半の滞在です。 朝が苦手のRちゃんのために 午後から
 の会話と発音クラスをお世話しました。
 今日来れなかったKちゃんも今年の6月、現地のハイスクールを卒業するのですが ESLも1年半で終了、
 コーラス、バンドとサークルでも忙しい上に 勉強もかなり大変そう。来週の日曜日にTOEFLのテストを
 受けるので いま猛勉強中、だから 今日来れなかったんです。 15歳で単身バンクーバーに来て
 カナディアンのお宅でホームステー、今までも 夏期講習、サークル、英語と 相当頑張ってきました。
 怠け者の私目は ただただ その頑張り方に驚いてます。なので お昼をちょこっとパックして、Aちゃん に届けて貰いました。 食べてくれたかなぁ~?
 な 何だか 女の子が圧倒的に多いのです。どうしてかな??他にも 仕事で来れなかったRちゃん。 
 みんなから ファイトの力を貰いたいです。
 でぇ せめて 今 こうして頑張ってる淑女のみなさんを労いたく 昼食でも と思い、ちょっと頑張って
 お昼を用意させて頂いたのを勝ってにGIRLS PARTYと読んでわけです。。でも せっかく頑張って作った お料理 食べる事しか頭に無く、 写真を撮るのをすーっかり忘れてしまい デザートのクレープの時、漸 く思い出して 一枚パチリ!と撮ったのが この写真です。

 次は 5月5日の子供の日パーティーでもしましょうか て もう みんなりっぱな大人でした。
 じゃあ 私のお誕生日会 てのは如何でしょう?
 バンクーバーで頑張ってる人 応援しますよ!

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking