2008/07/25

花火大会







 今年もまた 夏 恒例の花火大会が始まりました。今年で18回目になります。
 今年の参加国は カナダ、USA,中国です。 昨日7月23日はカナダでした。 この花火の特長は
 音楽に合わせて花火が打ち上げられることです。約30分間 音楽に合わせて休みなく 打ち上げられます
 昨日のカナダは最後のほうで ゴジラの映画音楽を使ったみたいです。
 今はまだ 日没が9時過ぎなので、花火は10時から始まりす。3~4年前までは、10時15分から始まって
 ました。
 26日(土)はUSA,30日(水)中国 8月2日(土)はグランドフィナーレで3カ国合同で打ち上げます。
 場所はEnglish Bayですが 反対側のKits Beach, Vanier Park からも良く見えます。
 どこから こんなに大勢の人が集まってきたのか て思うほど すっごい人の数です。
 ビーチで良い場所を取るため 早くから場所取りをする人もいますが、ここでは 公共の場所で飲酒は
 禁止ですので 日本の感覚で海岸でビール なあんて飲んでると ポリスに没収されます。勿論
 公共の場所で酔っ払ってもだめなんです。 日本では 夜には繁華街で普通に酔っ払いを見ますが
 ヴァンクーヴァーでは禁止ですから 気をつけてください。
 さてさて 今年はどの国が優勝するのでしょう、勿論 私はカナダに勝って欲しいですが オリンピック
 でもないし どこが一番なんて 決めなくても良いのでは て思うんですけどね。
 後3回 見に行ってきまーす。

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking