2008/07/17

ストロベリー ピッキング







 6月は最低気温を出したバンクーバー 7月は雨量が例年の4分の1だそうで そのおかげで
 毎日 すばらしいお天気が続いてます。 こんなに良いお天気だと家にいるのも もったいない
 ので 今回はリッチモンド市の隣ラッドナーに行って来ました。 USAへ続くハイウエー99を南に
 走ると リッチモンドとの境にフレイザー川があります。その川の下をトンネルが通っているんです。
 トンネルを出て 最初の出口を行くと そのままラッドナーの町に行けます。突き当たったら 左折
 KFCがある信号を右折 そこから10分位走ると 右側にEMMA LEA FARM のサインが見えます。
 サインの先を右折すると 木の橋があります。 私たちが渡り始めたら 遮断機が下りて 橋の
 真ん中が横に動いて 船を通すところでした。どんなに大きな船が通るのかしら と思っていたら
 普通のボートで アンテナの先っちょが橋よりちょっと高い為 待たされた て訳です。
 でも お天気も良いし 景色も良いので 普段は止まれない橋の上で止まれたので 返ってラッキー
 だったかも です。 この橋を右折する時 左側の背の高い木の上の方を見て下さい。イーグルの巣が
 あります。 きっと イーグルが飛んでいるのを見ることもできると思います。
 さて さて ようやっと橋を渡り ジャガイモ畑、ブルーベリーブッシュが両側に広がる道を5~6分
 走ると Emma Lea フルーツファームが右側にあります。 本当はブルーベリーを摘みに行ったのですが
 生憎 2日後にオープンとか、せっかく来たのだから 仕方なくイチゴを摘むことにしました。でも
 シーズンがもう終わりなので 良い状態ではない と言われた通り どれも小さく、ちょうど良い状態の
 イチゴを見つけるのも結構大変でした。 摘んだ時は大丈夫だったのに 翌日には熟してしまい そのまま
 食べるにはチョット、、、 て感じのもたくさんあったので 冷凍にして スムースィーにすることに
 しました。スムースィーは我家では 豆乳、ジュース、フルーツをミキサーで混ぜて作ります。
 来週は 今度こそのブルーベリー摘みに行ってきまーす。

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking