2008/07/14

ハリソン ホット スプリング







 昨日の続きです。 アルダーグローブにある Vancouver Zoo の後 またハイウェー#1を40分くらい
Eastに走ると Agazzis というサインが見えます。この出口の近くには ブライダルフォールやスライドのプール、フリンストンパーク、ミンターガーデンとたくさんあります。 ミンターガーデンに寄りたかった
のですが 動物園で思ったより時間を取られたので 今回は諦めて そのまま Agazzisの町を通り抜け
ハイウェー7を右折して10分くらいでハリソン ホット スプリングに着きました。
ここは 名前の通り温泉があります。 でも 日本のように 男女別れて裸で入るのではなく 水着を着て
普通の温水プールみたいに入ります。 ホテルが湖の岸にあり そこには もう少し 良い温泉施設が
あるみたいですが 残念ながら 私はロビーしかしりません。
広い湖では 何て云うんでしょう、娘に聞いたのに忘れてしまいました。サーフボードにのって 小さめの
パラシュートみたいので水の上を飛んだり すいすい行ったりするのをしている人がいました。
岸辺でのんびりお弁当を食べ、あまりの気持ちよさに な なんと一家3人 お昼寝をしてしまいました。
主人のいびきで目が覚め、娘もしっかり寝てました。 なとも のんびり 穏やかな時を過ごせました。

写真はハイウェー#1から見える Mt,ベーカー(USA) ハリソンの湖 アガズィーの街角とその後ろに
聳え立つ山です。

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking