2008/06/08

Triathlon





2008年 Triathlon World Championshipsが6月5日~8日まで 初めて開催されました。
500メートル泳いで、10Km自転車、4Km走る あのハードな競技ですよ。
この結果で 北京オリンピックのカナダ選手が選ばれるらしのですが、 ここ数日 バンクーバーは寒いんです。でも 真夏だって イングリッシュベイで泳いでる人って 殆どいないんですよね。水温が低いんです。
それでも、キッツプールとセコンドビーチのプールは海水を使ってるんです。子供が小さい頃は時々行きましたが、お水 冷たかったです。 Triathlonの話しでしたね、 普通は水温が21度くらいなんですって、
それが バンクーバーの週末の水温 11度とか、冷たすぎるので30分以上は水の中にいてはいけません
てなことになり、 この試合で初めて 何組かの水泳がキャンセルされてしっまたそうです。
せっかく 世界各国から集まって来てくれたのだから 良いお天気の中 行って欲しかったなぁ、それより
水泳をキャンセルされた選手 可哀そう!

直ぐ近くだから ちょこっと見に行けば良かった と終わってから後悔してる私目であります。
見ていないので 勿論 写真 ありません。その代わりなんですが キッツァラノの横の長さでは一番
長い公共の海水を使ってるプールの写真です。 

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking