2008/06/07

衣替え







 そろそろ セーターをしまって 夏物を出さないと と思い始めて既に数週間、明日マニアーナで
居たら 今週は何だか 冬 てほどではないけど 2月末に逆戻り、気温が12度なんて日が3日間続き
ました。 木曜日は一日中雨、火曜日も雨が少し降って、水曜日はどんより雲って 本当に憂鬱になってしまう週でした、が 金曜日の午後から急に雲がなくなって青空、ブルースカイ! お天気が良いと気持ちまで
晴れ晴れするもんですよね。 今日土曜日もまだちょっと肌寒いかな て思って薄手のジャケットを着て
出かけたけど 帰りはぽかぽか 着ていられませんでした。昨日までの世界が嘘みたい、それでも まだ
夏 と言う気温ではないんです、でも バンクーバーの人はちょっとお日様が顔をだすと もう 真夏の
服装、寒くないんですかねえ。
ダウンタウンとエアポート間を走るスカイトレイン(スカイと云っても バンクーバー市の最後でようやっと
外に出るんですけどね。)の工事も随分とすすみました があ まだまだ交通規制がされ ここに住む私たち
には とっても迷惑なことなんですけどね、 早く終わって欲しいです。
先日空港へ生徒さんのお迎えに行った時 空港の近くに新しい車両が止まってました。シルバーと青、写真を
撮りたかったけど 生憎のお天気で ダメでした。 その代わりと言う訳ではないのですがあ 工事と
オリンピックの旗の写真撮ってきました。

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking