2008/05/27

Burnaby Village Museum







 ここは 1920年頃の町を再建しています。
 
 その頃の家、銀行、学校、鍛冶屋、床屋、ベーカリー、新聞を印刷する機械などがそのままの形で
 見られます90年前はこんなだったんだぁー とタイムマシーンで時代を逆戻りした気持ちになります。
 また100年前に作られた 木製のメリーゴーランドCarousel Meadowもあります。
 私が行った時はちょうど 小学生が遠足に来ていて その頃の服装をした人が 子供たちを先導してました また 学校では 実際に座って その頃の授業風景を再現します。ムチを使っていたんですよ、今の時代に そんなことしたら 大変です。
 Tom Irvine という人の家も入ってすぐ左側にありますが 100年近い家なのに 何だか素敵です。
 隣の市 New West Minsterでは 築100年と言う家がたくさんあって とてもきれいに管理され
 普通に人が住んでいます。

 このMuseumの横には やはり 個人の建物だった大きな家が今はArt Gallaery になっていて
 お庭がとってもきれいです。そして 直ぐ横に Burnaby Lakeもあり 湖畔をお散歩したり
 公園でお弁当を食べたり のんびり 寛げる場所です。 

 burnabyvillagemuseum.ca

 

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking