2008/05/18

夏日!





今年は なかなか暖かくならないと思っていたら 今日 ロングウイークエンド初日は 夏のような
 強い日差しで、 急に真夏日になりました! と云っても 何だか 明日からは又 お天気が下り坂で
 気温も平均気温に戻るみたいです が 今日はバンクーバー市内のキッツァラノやスタンレーパークの
 セコンドビーチの屋外スイミングプール、公園のウォーターパークが開き すっごい良いタイミングの
 お天気でした。 これから いよいよバンクーバーの本格的な夏が始まります。
 今年は特に長い冬だったので みんな今日はとーってもハッピーそうでした。
 写真は:
 フォールスクリークのコミュニティーセンターの隣のウォーターパークと直ぐ横のキッズマーケットの
 前の池で甲羅干しをする亀さんと カルガモの赤ちゃんたちです。
 このかわいい赤ちゃんたち 日に日に数が減っていくんです。 ラクーンかイーグルの仕業かな と
 思っていたら な なんと カモメが襲うんです。 数年前 目の前でカモメが ダックリンちゃんを
 くわえたので 慌てて後を追ったのですが 飛んで行ってしまいました。それ以来 私はカモメが
 大嫌いです。 ♪カモメの水平さん♪ とか ♪カモメ~が飛んだァ♪ なんて歌もありましたが、カモメって
 あんな風に歌ってもらえるほどの鳥ではありません。
 2日前は13羽居たんです。明日、あさってに何匹になっているかとっても心配です。

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking