2007/10/30

グランビル アイランド パブリック マーケット
































今日は グランビル アイランドのパブリックマーケットをご紹介します。


























ここは ダウンタウンから Granville St.を南に行った、大きな橋(Granville Bridge)の下にあります。ダウンタウンから 一番分かりやすい行き方は #50 False Creek South 行きのバスが
良いです。橋を渡ると 直ぐに右方向へ曲がり 150Mくらい行くとまた右に曲がり 今渡って来た 橋の下の停留所で降り 橋の下を左側に歩いていくと マーケットに入って行きます。
このバス停では ドライバーが「パブリック マーケット!」と云いますし、殆どの人が降りるので
初めての人でも 簡単に行けます。
ここには キッズ マーケットや ビール製造、販売(メープル 何て云うビールもあるんです。)
ビーズ、帽子、お土産さんと たくさんお店がありますが 今回は マーケットの中の おいしそうな
食べ物の写真を見て頂きたいので 他のことはまた次の機会に書きます。
週末は 各所でギターを弾いたり、シャンソン、パントマイム、インカの音楽、手品 など などの
大道芸人が出て、楽しませてくれます。 でも 見終わったら 少しお金を上げるのをお忘れなく。
まあ、まあ、新鮮フルーツや豊富な種類のチーズ、ソーセージ、オリーブなんかの写真を見てください。
どうですか? お腹一杯になりましたか??








1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んー美味しそうですね!
前にもお話ししましたが、バスで行けばいいのに歩いてグランビル橋を渡り、下にマーケットが見えるのにずーーっと歩いてぐるっと回って行ったので、ついたときには既に疲れていて、なおかつお店も閉まりかけていて良い思い出がありません~。
今度は是非リベンジにマーケットに行ってみたいと思います。そして…絶対バスで行きます!(笑)

 
FC2 Blog Ranking