2007/10/24

紅葉


















久しぶりのブログ更新です。






4月末に 急遽 母の入院で日本へ行きました。






5月一杯の命と医者に言われ 人生で一番苦しい一ヶ月でした。


でも、母は頑張ってくれました。何だか まだまだ 大丈夫だと思い 7月中


バンクーバーに戻り、日本長期滞在の覚悟で8月2日、日本へ戻ったのですが、 
たったの2週間で母は天国へ逝ってしまいました。

母が入院中、そして、家のかたずけをして、いろいろな事を経験し考えさせられました。 



カナダに住んで早いもので もう、26年も経ちました。


その間、何度も日本へ行きましたが 最高でも2ヶ月滞在だったので 今回のように


4ヵ月半の長期の滞在は初めて、すっかり 旧姓にも慣れ、日本の生活にも慣れ、

良い所もたくさん発見しました。と同時に悪い所も実感しました。


これから 少しずつ私の感じた 日本の良い所と悪い所をカナダ(バンクーバー)と比べて


書いて行きたいと思います。



では まずは バンクーバーの良い所~~、 そっこら中で紅葉が楽しめまーす。


カナダと云えば そう メープル 楓です。国旗にもなっちゃてるくらいですからね。


このメープル、赤、オレンジになるのと 黄色になるのがあるんです。見た目には 同じ


楓なんですけど、全く違う色に変身するんです。


バンクーバーは夏が終わると 雨が降り出し 春まで降ります。雨の少ない秋は、紅葉が


とってもきれいで 長く楽しめるのですが、今年は残念ながら 雨 雨の秋です。


それでも、今 赤、オレンジ、黄色の紅葉が目を楽しませてくれてます。


家の周りの紅葉を撮って来たので、見てください。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んーお家の周りがこんな風にキレイなんて本当に羨ましいです。
毎日デトックスできそうですよねー?

ブログの方を私のブログにリンクしても
良いでしょうか?
よろしくお願いします!

 
FC2 Blog Ranking