2007/04/23

GO CANUCKS GO



 このタイトルの意味が分かる人は バンクーバーに相当詳しい人ですね。
 まずは か か 勝ったーーー! 信じていたよカナックス。だって 今日 負けたら もう おしまいだ ったですものォ。 ノースウェスト地区で1番になったのだから もっと楽勝かと期待してたけど 実際は
 3勝1敗までは良かったけど その後 3対3に追い上げられ 今日は 大事な 大事な勝ち試合だったん
 です。7試合戦って先に4勝したチームが次のステップに進めるんです。 そうそう 今回の相手は
 ダラスのStarsでした。相手のゴーリーも上手だったけど 何と云っても 我がカナックスのゴーリー
 ルオンゴ君はすばらしい!今シーズン初めてカナックスでプレーしているのだけど セーブ率がなんと
 95%とか! とにかく街中カナックスで盛り上がってます。どんな風にかって云うと この写真
 普通のバスなのに 行き先とGO CANUCKS GO が交互に出るんです。因みにこのバスは新型で バスドラ
 バーは女性です。女性のバスドライバーはここでは全然珍しくありません。 おー話が逸れたぞ、 
 で他には みんなチームのユニフォームのジャージー着たり、車にチームの旗をつけて走ってたり、大き  な旗を家の前につけたり ととにかく 街中の人たちが一つになっている て感じなんです。
 大きなスクリーンのあるバーでは ビールが売れる 売れる、で ゴールを決めた時の叫びは  想像
 付きますよね。
 今夜はロブソンストリートはカナックスファンの喜びパレードで賑わってました。
 次の対戦相手は ロサンゼルスのアナハイム ダックスです。
 また 暫く どきどき はらはらが続きそうです。  
 また きっと アナハイム ダックにも勝ちますから また うれしいご報告を勝手にさせてもらいます。
 でも でも バンクーバーが好きな人たちは 一緒に応援してくださいね。
 
 

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking