2007/04/15

続Sun Run 


今朝8時の気温10度 これって真冬の日中気温です。 
我が夫はこの寒さの中 Tシャツ 半ズボン(?)で歩いてダウンタウンの出発地点まで行きました。
家からダウンタウンまでは 歩いて35分くらい、でも 長い 橋を渡るのです。
バラード橋、グランビル橋、キャンビー橋があります。今日の10KMマラソンのコースは
ジョージアとバラード、 スタンレーパークから イングリッシュベイ そしてバラード橋、 この辺りが
大変な地点みたいです。 走ったことのない私は分かりませんが 主人や走ったことのある人が云ってました。今年もまた一番はアフリカからの人。でも2番、3番は1秒差くらいだったんですよ、みんなで一緒に
ゴールすれば良かったのに と思ったけど 確か賞品やメダルみたいのを貰うから やっぱり必死になっちゃうのかも。 で 主人は無事完走しました。そろそろだなー てカメラを用意してたけど どんどん人が増えてきて その上 みんな速い! ほんとに10KM走ったの て疑いたくなりくらい。はい これは 走れない人のやっかみです。
ゴール地点でいつも主人と落ち合うので 30mくらい走ったら もう はあ はあいってるわたしって??
ゴール地点までは通り抜けできそうもなかったので 歩道橋を渡って ついでに上から写真を撮って ゴール
地点まで行ったのに 主人がいない! 少し高いところに立って(みんな背が高いので)主人が見つけてくれることを期待して 一生懸命 人ごみの中を探したけど見つからない、他の場所も探したけど あまりの
人の多さと 自分勝手に判断夫婦のため お互い違う場所で立っていたみたいです。
仕方なく とぼとぼ一人で帰途に、途中でバンドが演奏しているのが聞こえたけど もう 疲れちゃったので寄り道せず 家に向かって歩きました。だって 9時に家をでて 歩いて会場へ そこで1時間も主人を探しあるいたんですもの、 家に着いたには12時近かったから サンランの歩き組みに参加したようなもんだわさ。 毎回ヨーグルト、パワーバー、フルーツ、べーグルなんかを貰うのが楽しみだったのに 今年は
主人探しでそれどころじゃありませんでした。残念だったなー でも 私が帰る時も まだ まだ 人の流れは続いていたので ちゃんと10km走ったり 歩いた人たちの分 食べちゃったら悪いしね。
帰り道 もしも まだ主人が帰ってなかったらどうしよー と思いながら とことこ で ドアーをそーと
開けたら あった あったぁ 主人のランナースが。 で勿論 お互い悪くない討論 てほどのものでは
ございませんでしたが 何故か腹が立ってる私って 性格に問題? でも まあ 無事に終わったので
よし としましょうかね。
(来年は落ち合う場所をしっかり決めとかなくちゃ。) 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見事完走されたんですねー。
昨日はお天気もよかったし、マラソン日和でしたよね。
更新楽しみにしてますね!

 
FC2 Blog Ranking