2006/03/08


染井吉野が咲き初めました。 ちょっと信じられないかもしれませんが、毎年、バンクーバーは、東京周辺より一足早く咲き初めます。それでも、例年なら20日過ぎなのに、今年は、記録的な好天気に2月が恵まれた為か、2月中旬には、山桜、プラムが咲き初め、末頃には、満開になり、白、ピンクの並木道が、そこら中に出現し、お花見散歩を楽しませてくれました。そのお花も散り始めたなーと思っていたら今度は、染井吉野、そして、八重桜と続きます。バンクーバーには、八重桜の並木道がたくさんあるのですよ。濃いピンクの大きな八重桜の木が何本も続く道、ぜひ、見に来て欲しいです。 それに、また違う種類の桜もあります。今咲いている他のお花は、木蓮、クロッカス、山吹(だと思うのですが?)水仙。それから、しゃくなげも咲き初めました。 気の早いカナデイアンは、ちょっと暖かいと、Tシャツ、中にはタンクトップで歩いている女の子もいます。このまま、雨が少なく 良いお天気が続いてくれたら桜も散らず、もっともっと お花見ができるんですけどね。

0 件のコメント:

 
FC2 Blog Ranking