2007/03/01

ビーバー

先日 知り合いの7歳の女の子と家の近くをお散歩していたら、な、なんと!ビーバーを発見!野生のビーバーが目の前を泳いでいるではありませんか。私はフォールスクリークと云うと所に住んでいるのですが、去年ビーバーが近所の木を倒してしまい、木の根元辺りを金網で巻いて保護してました。ニュースにも放送され、私も倒された木は見たけれど、倒した張本人にはお目にかかれず残念に思いました。 それが、あのラッキーデー 遂に会えました!でも、また 木を倒したり デッキを壊さないか ちょっと心配になりましたが、その後ニュースでも何も聞かないので おりこうにしているみたいです。でも、川ではないので、ダムは作れないし、何してたんでしょうね。また 会いたい ビーバーちゃんに。
P.S.バレンタインの朝、私がまだ寝ている間に、主人が赤いバラの花束を買ってきてくれました。 家宝は寝て待てですね。因みに私からは、感謝の気持ちをプレゼントしました。 本当につまらないつまでごめんなさい。へへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。ブログにも来ちゃいました。
ビーバーって滅多に見れないんですよね?しごーい。そしてビーバーがダムみたいにして家を作るって事を旦那とカナダに行ったときに(バーミリオンレイクで)地元のガイドさんと旦那が話していて知りました。

その他、グリズリーとかカナダの生き物をよく知っていて、さすが道産子だわーカナダと北海道って似てるしねと言ったら、旦那はそんなこと知ってるの当たり前だ!っていうんですが、周りの人に聞いてもみんな知らなかったんですー。ビーバーのことでそんなこと思い出しました。

mixiも良いんですが、ブログの方が書きやすくないですかー?これからも遊びに来ますね。あ、コミュも参加しなくちゃ。

 
FC2 Blog Ranking